2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:683ページ
ナイス数:12ナイス

ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード  東京バンドワゴンザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 東京バンドワゴン感想
毎年この時期恒例の 東京バンドワゴン。勘一が元気すぎて、ちょっと無理があるかなと思ったけど、まあ面白かった。花陽ちゃん、次は医大生になってると良いな。秘かに藤島さんと花陽ちゃんがうまくいけば、良いのにな〜って思っていたので、そういう可能性がなさそうなので、残念。
読了日:6月24日 著者:小路幸也
毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます毎日続くお母さん仕事 おおまか、おおらか、だいたいでやってます感想
「おおまか、おおらか、だいたいでやってます」という通り、読んでいて強ばっていた身体が緩んだ感じ。私には、「おおまか、おおらか、だいたい」が難しくて、自分を自分で追い込んでしまって、すごく疲れる。
今すぐ役立つ訳じゃないけど、後々効いてきそう。読んで良かった。
読了日:6月16日 著者:後藤由紀子
3652―伊坂幸太郎エッセイ集3652―伊坂幸太郎エッセイ集感想
結構、前に出ていたエッセイ集。この頃から、伊坂幸太郎の新刊を読まなくなっていたのか。エッセイも、初めの頃の方が好み。
私と読書傾向が違うので、知らない本が多く、良かったと書いている本を読みたくなった。
それにしても、北方謙三は書いている本だけじゃなくて、実際にも格好良いな〜。

読了日:6月2日 著者:伊坂幸太郎

読書メーター