3月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1767
ナイス数:16

望郷の道〈上〉 (幻冬舎文庫)望郷の道〈上〉 (幻冬舎文庫)
読了日:03月22日 著者:北方 謙三
運命の八分休符 (創元推理文庫)運命の八分休符 (創元推理文庫)
読了日:03月17日 著者:連城 三紀彦
業界怪談 中の人だけ知っている業界怪談 中の人だけ知っている
読了日:03月17日 著者:
マッチング・アプリ症候群 婚活沼に棲む人々 (朝日新書)マッチング・アプリ症候群 婚活沼に棲む人々 (朝日新書)感想
女性が書いてるから仕方ないけど、男性に対する批判が多くて、女性の私が読んでてもしんどかった。確かにタダの家政婦的存在をマッチングアプリで求めるのは時代遅れな考えだとは思うけども、男性から見て女性に対する批判もあるのでは。もっと男性と女性どちらの視点からも沼ってしまう人のタイプとか読めると良かったな。 他人に自分の時間をどれだけ割けるのかと考えると、私にはマッチングアプリは無理だ…
読了日:03月15日 著者:速水 由紀子
明日、ちょっといい私に出会えたら: 「Daja」ディレクターのおしゃれと暮らしを見直して気分よく過ごすコツ明日、ちょっといい私に出会えたら: 「Daja」ディレクターのおしゃれと暮らしを見直して気分よく過ごすコツ
読了日:03月05日 著者:板倉 直子
夢見る帝国図書館夢見る帝国図書館
読了日:03月04日 著者:中島 京子

読書メーター