3月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1780
ナイス数:26

甦ったスパイ (ハヤカワ文庫NV)甦ったスパイ (ハヤカワ文庫NV)
読了日:03月31日 著者:チャールズ・カミング
気にしすぎ人間へ クヨクヨすることが成長のもとになる気にしすぎ人間へ クヨクヨすることが成長のもとになる
読了日:03月30日 著者:長沼 睦雄
人と接するのがつらい―人間関係の自我心理学 (文春新書 (074))人と接するのがつらい―人間関係の自我心理学 (文春新書 (074))
読了日:03月26日 著者:根本 橘夫
水滸伝 (19)  旌旗の章 (集英社文庫)水滸伝 (19) 旌旗の章 (集英社文庫)感想
後半、李逵まで死んでしまって、すごくショックを受けて、そこからずっと泣きっぱなし。
安道全など、ほとんどの人間が死んでしまった…。だけど、楊令が生き延びたっぽいので、楊令伝も読もう。
「男がいかに生き、いかに死んでいくのか」が描かれきってて、すごい本だった。
読了日:03月07日 著者:北方 謙三
逆さの骨 (創元推理文庫)逆さの骨 (創元推理文庫)感想
ローラが急激に回復していて、びっくり。
ドライデンは、犬嫌いで憶病者という描写があるけど、周りの人間からは、そう見えないと思う。
兄の横恋慕のせいで、弟(兄によって殺害)と兄本人(弟の元恋人で、現在の兄の妻)が殺される。嫉妬の恐ろしさ。
今回も、犯行のきっかけや犯行動機が心に残り、すごく良かった。
読了日:03月03日 著者:ジム・ケリー

読書メーター