2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:730ページ
ナイス数:33ナイス

異人館画廊 当世風婚活のすすめ (集英社オレンジ文庫)異人館画廊 当世風婚活のすすめ (集英社オレンジ文庫)
読了日:2月27日 著者:谷瑞恵
「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本感想
心から読んで良かったと思う本。 昔からとても嫉妬深く、そういう自分が嫌いだったし、嫉妬でイライラすることがすごく辛かった。 この本を読んで、嫉妬は「自分の中の癒されていない部分の話」ということを知り、嫉妬を感じる部分は、自分が傷ついていることだと分かった。 嫉妬しそうになったら「嫉妬を感じる部分=自分が傷ついている部分だな」と思うと、嫉妬を感じなくなり、自分を労わろうと思えるようになった。
読了日:2月20日 著者:水島広子
いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣いまやろうと思ってたのに… かならず直る―そのグズな習慣
読了日:2月1日 著者:リタエメット

読書メーター