2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1989ページ
ナイス数:25ナイス

ゼロからわかるキリスト教ゼロからわかるキリスト教
読了日:1月15日 著者:佐藤優
会計士は見た!会計士は見た!
読了日:1月15日 著者:前川修満
赤と青のガウン赤と青のガウン感想
とても素敵な本だった。
留学中は護衛の方はどうしているのかという疑問もとけたし、イギリスでの暮らしぶりも研究の頑張りも、ユーモアを含んだ文章で、楽しく読んだ。
父宮様のお褒めの言葉をお受け取りになる場面、特別寄稿には涙が滲んだ。
お忙しいとは思うけれど、もっと彬子女王の文章に触れたくなった。

読了日:1月13日 著者:彬子女王
水滸伝〈18〉乾坤の章 (集英社文庫)水滸伝〈18〉乾坤の章 (集英社文庫)感想
楊令が立派になって、梁山泊に参加。
最期に秦明に会えて良かったなぁ。解珍や郝思文も戦死。
唐昇の北京大名府の占領が上手くいって、すっきりした。
でも、絶対最後まで死なないと思っていた林冲が戦死して、すごくショック。
最終巻、どうなるのだろうか。
読了日:1月12日 著者:北方謙三
小説 君の名は。 (角川文庫)小説 君の名は。 (角川文庫)感想
絵が苦手なので、小説を。
こういう話だったのか。
若かったら、面白かったんやろうなぁ。
自分の年を感じた。

読了日:1月11日 著者:新海誠
深い疵 (創元推理文庫)深い疵 (創元推理文庫)感想
思いもしなかった人が犯人。
犯人の過去の体験がおぞましい。こういう被害者の人たちは沢山いたんやろな…。人間は、どこまで残虐になれるのか…。
このシリーズ、発行が順番通りじゃないから、人間関係が混乱する。
読了日:1月11日 著者:ネレ・ノイハウス

読書メーター