8月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4108ページ
ナイス数:14ナイス

消失グラデーション消失グラデーション
主人公に違和感があり、トリックに初めの方で気づいてしまったので、純粋には楽しめず。生徒も先生も特殊な人が多い学校やね。ヒカル君も、ちょっとなぁ・・・
読了日:08月27日 著者:長沢 樹
ザ・万遊記ザ・万遊記
私自身が、作者にイマイチ興味がないことが分かった。
読了日:08月25日 著者:万城目 学
RDG3 レッドデータガール  夏休みの過ごしかた (角川文庫)RDG3 レッドデータガール 夏休みの過ごしかた (角川文庫)
読了日:08月24日 著者:荻原 規子
麒麟の翼 (特別書き下ろし)麒麟の翼 (特別書き下ろし)
読了日:08月23日 著者:東野 圭吾
万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)
読了日:08月22日 著者:松岡 圭祐
警官の条件警官の条件
読了日:08月19日 著者:佐々木 譲
ルーチン力ルーチン力
読了日:08月09日 著者:佐々木 正悟
浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか (幻冬舎新書)浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか (幻冬舎新書)
いつになったら出てくるのかと思ってたら、最後の最後にタイトルの答えが。いつの時代も庶民に支持されると強いなぁ。仏教といっても、こんなに分かれてるとは思わなかった。ざっとした宗派の流れがわかりやすかった。
読了日:08月08日 著者:島田 裕巳
プリティが多すぎるプリティが多すぎる
主人公の気持ちが最後の最後まで、雑誌に馴染め切ってなかったように思った。でも、主人公はどうでもよくて、出てくるモデルの子に感情移入しまくり。努力だけでは、どうにもならない世界を若い頃から見るって、どういう気持ちなんやろう。それでも諦められない世界の魅力が恐ろしい。
読了日:08月08日 著者:大崎 梢
はじめてのGTD ストレスフリーの整理術はじめてのGTD ストレスフリーの整理術
読了日:08月08日 著者:デビッド・アレン
迷路 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)迷路 (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
読了日:08月02日 著者:キャサリン コールター
風神秘抄風神秘抄
読了日:08月01日 著者:荻原 規子

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター