11月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4424ページ
ナイス数:2ナイス

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
読了日:11月30日 著者:スティーブ・ウォズニアック
堕落する高級ブランド堕落する高級ブランド
ロゴを買うのか、ブランドの歴史と品質を買うのか。 「高級品は正しい使い方についての知識があって、一流であることを理解し、よいものを選ぶための時間をたっぷりかけられる人々が持ってこそ、高級になる」アウトレットで買う人、偽物でもいいという人、ロゴが露骨についてないと買わない人が持っていても、それは高級品でないということやね。 なるほど、持ってる人を羨ましく思えないはずやわ。
読了日:11月25日 著者:ダナ・トーマス
アメリカの高校生が読んでいる投資の教科書アメリカの高校生が読んでいる投資の教科書
知ってることも多かったけど、国債長期金利の関係、買いオペ売りオペについてが分かりやすかった。 「72のルール」を覚えておこう。
読了日:11月21日 著者:山岡 道男,浅野 忠克
運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則運のいい人、悪い人―運を鍛える四つの法則
ワークブックをやってみたら、全部中間だった。今までの人生、波風立ってなかったのは、そういうこと?
読了日:11月18日 著者:リチャード ワイズマン
気持ちの手帖気持ちの手帖
読了日:11月17日 著者:廣瀬 裕子
警察庁から来た男 (ハルキ文庫)警察庁から来た男 (ハルキ文庫)
読了日:11月16日 著者:佐々木 譲
間違いのないお買い物 (暮らしのおへそBOOKS)間違いのないお買い物 (暮らしのおへそBOOKS)
読了日:11月16日 著者:
獣たちの庭園 (文春文庫)獣たちの庭園 (文春文庫)
読了日:11月14日 著者:ジェフリー・ディーヴァー
巡査の休日巡査の休日
読了日:11月09日 著者:佐々木 譲
人を喜ばせるということ―だからサプライズがやめられない (中公新書ラクレ)人を喜ばせるということ―だからサプライズがやめられない (中公新書ラクレ)
読了日:11月09日 著者:小山 薫堂
アマルフィアマルフィ
読了日:11月08日 著者:真保 裕一
細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!細野真宏の数学嫌いでも「数学的思考力」が飛躍的に身に付く本!
読了日:11月08日 著者:細野 真宏
NHK世界美術館紀行 (6)NHK世界美術館紀行 (6)
読了日:11月06日 著者:NHK「世界美術館紀行」取材班
警官の紋章 (ハルキ文庫)警官の紋章 (ハルキ文庫)
読了日:11月06日 著者:佐々木 譲

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター