1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3136ページ

青い虚空 (文春文庫)青い虚空 (文春文庫)
読了日:11月30日 著者:ジェフリー ディーヴァー
星間商事株式会社社史編纂室星間商事株式会社社史編纂室
しっかりとストーリーを把握して読まなかった私が悪いと思うし、そういう趣味の人を否定する訳ではないけど、一般文芸書に男同士の恋愛小説の内容をいきなり挟み込むのはやめて欲しい。っていうか、腐女子=BL好きの女性のことって、初めて知った。オタクの女性のことを示すものだと思ってた。肝心のストーリーは、妙齢の女性の悩みを上手く書いてるなぁと。痛いとこ突いてくるなぁ。でも社史編纂だけの内容としては、大げさすぎる気が。
読了日:11月23日 著者:三浦しをん
ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)
読了日:11月22日 著者:森 博嗣
ソウル・コレクターソウル・コレクター
読了日:11月17日 著者:ジェフリー・ディーヴァー
コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 (朝日新書 37) (朝日新書 37)コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 (朝日新書 37) (朝日新書 37)
当たり前のことをしつこく書いている本。目新しさなし。
読了日:11月09日 著者:村井 哲之
彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月07日 著者:雪乃 紗衣
恋文の技術恋文の技術
読了日:11月05日 著者:森見 登美彦
新参者新参者
読了日:11月03日 著者:東野圭吾
天使と悪魔(下)天使と悪魔(下)
ラングドンが不死身すぎて、興ざめ・・・ここまでアクション満載にしなくても、歴史とか美術の知識だけでも楽しめたのに。
読了日:11月03日 著者:ダン ブラウン,越前 敏弥

読書メーター