1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:4142ページ

乙女なげやり乙女なげやり
へこんだときは、しをんさんのエッセイ
読了日:01月31日 著者:三浦 しをん

イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
ミステリではないが、会議室のやり取りが小気味良かった。こんな死因不明なまま処理されてきたことが恐ろしい。作中ではエーアイ導入に前向きな流れが出来ていたが、実際はまだまだなのだろう。エーアイについて興味を持ってもらう手法は上手と思うが、本当にエーアイ導入によって色んなことが改善されるのか、また反対派の理由が実際に作中通りなのか知りたくなった
読了日:01月29日 著者:海堂 尊

英国庭園の謎 (講談社ノベルス)英国庭園の謎 (講談社ノベルス)
読了日:01月27日 著者:有栖川 有栖


ブラジル蝶の謎 (講談社ノベルス)ブラジル蝶の謎 (講談社ノベルス)
読了日:01月25日 著者:有栖川 有栖


スウェーデン館の謎 (講談社文庫)スウェーデン館の謎 (講談社文庫)
犯行直後の犯人に対する一言がすごく哀しかった。
読了日:01月24日 著者:有栖川 有栖

双頭の悪魔 (創元推理文庫)双頭の悪魔 (創元推理文庫)
読了日:01月18日 著者:有栖川 有栖


映画篇映画篇
良いと薦められて読んだけど、そこまで感動もしなかったし、私は人に薦めはしないと思った。普通。
読了日:01月15日 著者:金城 一紀

孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)孤島パズル (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)
読了日:01月12日 著者:有栖川 有栖


失言辞典失言辞典
不謹慎やったり人を傷つける発言だから、失言なんやけど、解説が面白くて、笑いながら読んでしまった。
読了日:01月07日 著者:失言委員会

きみが見つける物語    十代のための新名作 恋愛編 (角川文庫 あ 100-105)きみが見つける物語 十代のための新名作 恋愛編 (角川文庫 あ 100-105)

読了日:01月06日 著者:
まい・いまじねーしょん―電撃コラボレーション (電撃文庫)まい・いまじねーしょん―電撃コラボレーション (電撃文庫)
読了日:01月06日 著者:電撃文庫記念企画


人生激場人生激場
読了日:01月02日 著者:三浦 しをん


読書メーター