1月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2595
ナイス数:41

これは経費で落ちません! 10 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)これは経費で落ちません! 10 ~経理部の森若さん~ (集英社オレンジ文庫)感想
今回も面白かった!いよいよ結婚するのかあ。税務調査は会社で受けたことがあったけど、私が下っ端で知らなかっただけで、きっといろんな攻防があったんだな。
読了日:01月29日 著者:青木 祐子,uki
大橋鎭子さんが教えてくれた「ていねいな暮らし」大橋鎭子さんが教えてくれた「ていねいな暮らし」
読了日:01月25日 著者:田村 セツコ,坂東 眞理子,こぐれ ひでこ,石黒 智子,岸本 葉子,門倉 多仁亜,堀川 波,マキ,塩澤 実信
幸せな心持ち (ナチュリラ別冊)幸せな心持ち (ナチュリラ別冊)
読了日:01月22日 著者:内田彩仍
Cの福音Cの福音感想
スマホですら我慢できひんのやから、コカインなんて絶対にしたらあかんと思った。 怖い話やったけど、続きも読みたい。
読了日:01月22日 著者:楡 周平
名画の中で働く人々 ───「仕事」で学ぶ西洋史名画の中で働く人々 ───「仕事」で学ぶ西洋史
読了日:01月14日 著者:中野 京子
渇きと偽り (ハヤカワ・ミステリ)渇きと偽り (ハヤカワ・ミステリ)
読了日:01月13日 著者:ジェイン・ハーパー
シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官 (講談社文庫)シンクロニシティ 法医昆虫学捜査官 (講談社文庫)感想
実写化されてもウジむしとかヘビとか、気持ち悪くて見られないけど、本で読む分には、とても面白い。 続刊があるので楽しみ。
読了日:01月09日 著者:川瀬 七緒
革命前夜 (文春文庫)革命前夜 (文春文庫)感想
解説にあった須賀さんのインタビューの回答の「西のことは気になるけれど、西のようになりたくないという、アンビバレントな感覚が東の人にはあったと思うんですよね」という部分が一番心に残った。ストーリーより、音楽の描写や街の描写が素晴らしかった。
読了日:01月08日 著者:須賀 しのぶ

読書メーター