12月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:2253
ナイス数:10

天才弁護士の孫娘 比良坂小夜子と御子神家の一族 (角川文庫)天才弁護士の孫娘 比良坂小夜子と御子神家の一族 (角川文庫)感想
軽く楽しく読めて良かった。 主人公の弁護士の幸せを感じることが自分と同じだし、考え方も似ていたので、ストレスを感じることがなかった。
読了日:12月29日 著者:雨宮 周
まずはこれ食べてまずはこれ食べて
読了日:12月28日 著者:原田 ひ香
トッカイ 不良債権特別回収部 (講談社文庫)トッカイ 不良債権特別回収部 (講談社文庫)感想
開き直った人は、強いと思った。金額が大きいと、麻痺するんやろか? 子どもの頃、ニュースで住専と聞いてただけやったから一社の名前やと思ってたし、銀行が絡んでるとは。あと今も回収してるとは思わなかった。
読了日:12月27日 著者:清武 英利
成城石井の創業: そして成城石井はブランドになった成城石井の創業: そして成城石井はブランドになった感想
•ターゲットを絞ることの大切さ。 •今のPBと方向性が違う(今は安いからPBってイメージ) •お父さんが従業員をプライベートなことにも使ったこと、安い給料しか払っていなかったことが嫌だったと思っていたという部分が印象に残った。
読了日:12月23日 著者:石井 良明
書店主フィクリーのものがたり書店主フィクリーのものがたり
読了日:12月20日 著者:ガブリエル・ゼヴィン
乗客ナンバー23の消失乗客ナンバー23の消失感想
読みにくくて、時間がかかった。 何か丸くおさまったけど、展開が弁解がましく感じた。
読了日:12月16日 著者:セバスチャン フィツェック
自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (単行本)自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (単行本)
読了日:12月11日 著者:常冨 泰弘
フェルメールの世界 17世紀オランダ風俗画家の軌跡 (NHKブックス)フェルメールの世界 17世紀オランダ風俗画家の軌跡 (NHKブックス)
読了日:12月04日 著者:小林 頼子

読書メーター