9月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:3168
ナイス数:23

犯罪心理捜査官セバスチャン 下 (創元推理文庫)犯罪心理捜査官セバスチャン 下 (創元推理文庫)
読了日:09月29日 著者:M・ヨート,H・ローセンフェルト
犯罪心理捜査官セバスチャン 上 (創元推理文庫)犯罪心理捜査官セバスチャン 上 (創元推理文庫)
読了日:09月28日 著者:M・ヨート,H・ローセンフェルト
仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない仮想通貨革命---ビットコインは始まりにすぎない
読了日:09月25日 著者:野口 悠紀雄
凍った夏 (創元推理文庫)凍った夏 (創元推理文庫)感想
いつもと同じように中盤ぐらいまで、読み進めるのに時間がかかる。
中盤で、フィリップのことが分かってからは、すらすらと。
前作がすごく良かった分、今回はあんまり。
動機にやり切れなさや深い悲しみが含まれてる方が好み。
読了日:09月24日 著者:ジム・ケリー
魔法の時間割―あなたが生まれ変わるシンプルで小さな習慣魔法の時間割―あなたが生まれ変わるシンプルで小さな習慣
読了日:09月20日 著者:藤沢 優月
美しい百人一首の風景 〜うつりゆく四季、華やかな恋物語〜美しい百人一首の風景 〜うつりゆく四季、華やかな恋物語〜感想
美しい風景の写真とともに百人一首を楽しむことができた。祐子内親王紀伊の歌が深い意味を持っていて、和歌がコミュニケーションツールだったことを実感。

読了日:09月14日 著者:
35歳のチェックリスト (光文社新書)35歳のチェックリスト (光文社新書)
読了日:09月08日 著者:齋藤 孝
楊令伝〈11〉傾暉の章 (集英社文庫)楊令伝〈11〉傾暉の章 (集英社文庫)
読了日:09月08日 著者:北方 謙三
楊令伝〈10〉坡陀の章 (集英社文庫)楊令伝〈10〉坡陀の章 (集英社文庫)感想
大きな動きがなく、ちょっと中だるみ(私が)
先の歴史について、真っ白な状態で読んでいるので、そう思うのかもしれない。
読了日:09月05日 著者:北方 謙三
やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につけるやり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける感想
上位、中位、下位の目標があると考えたことがなかった。今まで、中位もしくは下位の目標をこなすことで、精一杯だった。
上位の目標について、今後しっかり考えよう。
読了日:09月01日 著者:アンジェラ・ダックワース

読書メーター